離婚する運びとなりました!

あれよあれよと、コロナ離婚となりました。

新婚時代の違和感

それでも新婚時代は、普通に仲が良かったと思います。所々この人ちょっと変とか、この人のお母さん、かなり嫌な感じと思ったことはありますが、結婚したことも初めてですからこんなもんかなと思っていました。どこが変わっているかといいますと…


新婚の奥さんが料理の本を見て、頑張って作るとします。もしその料理がちょっとどうかなと思っても、よほどまずくなければ、頑張ってくれたね、ありがとうと言葉に出しおいしくいただくと思います。彼の場合ははっきりと、無駄な努力だとか〇〇が入っていない、などとマイナスのところだけ行ってくるのです。


その時に、私はこうして欲しいとかこういう風に思って欲しいとか意見を言うのですが、そういう意見を聞くこともなく、物に当たったり暴言を吐くんですね。

自分以外は全て敵というような態度でした。

話し合いができない人間だったのです。